KiEの美容ブログ

KiEの雑多ブログ

好きなこと興味あることを日々綴っていきます

MENU

【JILL STUARTの日焼け止めジェル】エブリデイブライト UVプロテクター トーンアップ✨成分解析・口コミ・検証レビュー✨

❤︎JILL STUARTエブリデイブライト UVプロテクター トーンアップラベンダー ホワイトフローラル❤︎

 

f:id:cosme_kie:20210911184332p:image

 

エブリデイブライト UVプロテクター トーンアップラベンダーは、可愛らしいパッケージで女心をくすぐるデパコスブランドJILL STUARTの日焼け止めジェル!

 

 

【商品説明】

SPF50+/PA++++

なので日焼け止めとして有能。

ダストプルーフ処方で、大気中の細かなちりやほこりなどの微粒子からも肌を守ってくれます。

汗・皮脂吸収パウダーやサラサラパウダー配合により、ベタつきが気になる肌もサラリとした素肌感を保ってくれるので、顔に汗をかきやすい夏におすすめのアイテム!

 

成分解析

水・エタノール・メトキシケイヒ酸エチルヘキシル・ジカプリン酸PG・ポリシリコーン-15・ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル・BG・ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン・酸化チタン・グリセリン・ジメチコン・アボカドエキス・カカオ脂・キイチゴエキス・クロフサスグリ果実エキス・マドンナリリー根エキス・モモ果汁・BHT・EDTA-2Na・PEG-30フィトステロール・PEG-5フィトステロール・(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー・(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー・カルボマー・シリカ・ジラウロイルグルタミン酸リシンNa・ステアリン酸グリセリル・セテアリルアルコール・トリラウレス-4リン酸・パーフルオロヘキシルエチルトリエトキシシラン・ヤシ油・水酸化Al・水酸化K・サリチル酸・フェノキシエタノール・香料・マイカ・青1・赤227

 

《良い成分》

アボカドエキス

肌に栄養を与えて保湿し、皮膚の弾力を回復させてしわを予防するのに効果的。

 

キイチゴエキス

新陳代謝を活性化させる作用があるため、美白など肌に効果的。保湿、消炎作用もあり、肌トラブルの改善にも効果あり。

 

マドンナリリー根エキス

糖質やアミノ酸を含み、肌を健やかに保つ効果がある。

 

《あまり良くない成分》

メトキシケイヒ酸エチルヘキシル

つけ心地をよくするために使われる油分との親和性が高いため、多くの日焼け止めに使用されている紫外線吸収剤。紫外線を吸収するときに、肌にチクチクした刺激を感じたり、赤み、湿疹があらわれたりする場合があります。肌が弱い方はなるべく避けた方がいい成分です。

 

青1・赤227

この2つは有機合成色素というもので、色を発色させるためには欠かせないものとされています。ごくたまにアレルギー反応を引き起こしてしまう方もいるので、敏感肌の人は気をつけて使用する事をおすすめします。

 

【口コミ評価】

《良い評価》

★★★★★★★

ほんのりトーンアップします。
スキンケアの後に化粧下地代わりに使ってます。時々敏感肌って感じなので普段は日焼け止めを下地に使ったりしないんですが、ジルスチュアートなら大丈夫かなと思い使ってみたらめっちゃ良かったです!マスクを着けているせいもあるかもしれませんが、上からファンデを薄くのせると濃すぎないメイクになれてマスクを取った時もきれいでした。お仕事メイクで使っていますが、私はかなり満足です!暑い時期には、他のジルの日焼け止めも下地に使ってみたいと思ってます。@コスメより)

 

★★★★★★

顔にも体にも使えて、パープルで微粒子もあり目元が特にトーンアップする気がします。微粒子のおかげなのか、毛穴も目立ちにくくなり、ツヤ肌に。崩れやすかったら嫌だなと思いましたが、ミラコレを使用してますが、崩れにくかったです。パケも可愛いので女の子は持ってるだけでワクワクしますね。@コスメより)

 

《良くない評価》

★★★

伸びがよく、香りもよかったです。 しかし、顔に使用したらかぶれてしまいました。@コスメより)

 

★★★

パッケージがかわいくて、良い香り、スルスルと伸ばしやすく軽いので体用には気に入りました。体用と思うと高いです…。
化粧下地としても使えるとのことだったのでそのつもりで買ったのですが、顔にはダメダメでした。マスクのせいなのか昼前にはテッカテカに崩れてしまいます。同じジルスチュアートの下地を重ねてみたり、他社のものを組み合わせたり工夫しましたが駄目でした。あまりピタッとしないのでそのせいかなと思います。顔用としては☆1、体用としては☆4です。@コスメより)

 

【検証レビュー】

f:id:cosme_kie:20210809204039j:image

ジェルというだけあってつけ心地が軽いです!
スーッと伸びるので少量で十分です☺︎

小さなラメが入っているので肌のトーンアップにもなります。

 

私は乾燥肌なので、化粧下地として使うには潤いが足りなかったです…。ちょっと水分を奪われているように感じました。

夏場の顔のベタつきが気になる!という方には良いかもしれません。

 

そして敏感肌でもある私は、長くつけてるとちょっと肌がぴりっとする感覚があり、次の日になると肌がかなり不安定になってしまいました…。

肌が弱い方や、ジルシチュアートのリップが合わないという方は気をつけて使用してください…!(私はジルシチュアートのリップがかなり荒れてしまう体質なので…。)

 

まとめると…

・つけ心地が軽い

・トーンアップになる

・潤いは物足りなさを感じる

・敏感肌の人には合わないかも…